SSブログ

第二TOKYO-revive-(序章) [小説Ⅱ]

第二TOKYO-revive-

2486年、核爆弾戦争、終結。ほとんどの大陸が放射能に汚染され、

核爆弾戦争に参加しなかった日本だけが、その被害をまぬがれていた。

ごく少数のアメリカ人が日本に避難してきただけで、

世界で生き残った人種はアメリカ人と日本人だけだった。

それから、自給自足を求められた日本は、驚くべき発展をとげていった。

食料の生産、収穫はすべてロボットが管理し、飢えた国民などどこを探してもいなかった。

隔離された日本の中は平和そのものだった。

そんな中、子供達が密かに集まり、ある一つのゲームに夢中になった。


「ゲーム第二TOKYO-revive-」通称GSTRは、トーキョータワー、

フェアリーアイランド、ハズレ、アンノウンの四ヶ所から発信されている電波を

パソコンでキャッチすることによって遊べる、RPGのことである。

電波が発信されているその四ヶ所はすべてトウキョウの中にあり、

ハズレは郊外のはずれ、アンノウンは文字通りどこにあるか不明となっている。

トーキョータワーとフェアリーアイランドは人口密集区にあるため、

一番プレイヤー数が多いことでも有名だ。GSTRはグループで戦うゲームで、

一グループにつき一人のボスがいる。グループの戦い方は様々で、

おもにボスの性格や人格にさようされていると言っても過言ではない。

有名なグループは「ブラッド・オブ・ザ・レッド」「ホーリー・ホワイツ」「サンライズ・イエロー」

「アズ・ブラック・アズ」「シーズ・ブルー」の五つ。

ニックネームは、本名の字の中からコンピューターがランダム登録し、

グループのボスになるとニックネーム変更が可能となり、好きなニックネームを登録できる。

ただし、ボスになるとニックネームは漢字にしなければならない。

ゲームの舞台は2586年、今から百年後のトウキョウ。

ゲームをクリアするためには、第二TOKYO-revive-にたどりつき、

ゲームマスターのリヴァイヴを倒さなくてはならない。

さあ、探せ!そこに答えが待っている!嘘にまみれた世界から、自分たちの生きる未来を取り戻せ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい小説の予告編みたいなものです。

一応、リヴリーも出てきます。(擬人化で)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

プロメテウス

ほう、今回はRPGの小説か。
最後の方にリヴァイヴが出ててびっくりしたぞ。
ガサも出るのかな?
by プロメテウス (2009-05-17 16:52) 

sai

出していいならもちろん出そうと思っているのですが、
人数調整してみないとわからないです。
ガサくんでギリギリかな・・・
でも、最初の方は名前変更で出すので
気付かないかもしれませんねぇ・・・
by sai (2009-05-17 19:14) 

AI

nice! ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

擬人化リヴ登場ですか・・・楽しみですw
by AI (2009-05-18 13:09) 

プロメテウス

ほう。
とりあえずどんな役でもいいから出してくr((黙
by プロメテウス (2009-05-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。