SSブログ

春よ、来い [favorite music]



今日の曲は、松任谷由実の「春よ、来い」です。

松任谷さんの曲はあまり聴かないんですが、これは好き。

NHKの連続テレビ小説「春よ、来い」の主題歌です。

フランスで母が見てたんです。(そういえば、イギリスでも見てたなぁ・・・)

連続テレビ小説、今でも見てるんです、私。

わざわざ予約まで入れて。なんか、日課になってますね。

また話ずれてきたよ・・・

では、また!


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

みゅう

わわわ,気が付いてみれば「nice!」198を踏んでましたぁ(^_^;)

私もこの曲大好きですよ.私の世代は,荒井由美の曲と松任谷由美の両方の曲がよく流れていたのです.
私は主に荒井由美時代の古い曲がすきですが,松任谷由美の曲の中でもすきなものたくさんあります.
でも私が一番好きな曲は,「ノーサイド」.歌詞がとても好きです.

ところで何かしてもらえるとのこと.そのリクエストを書かなくてはならないようなのですが...全く想像がつかないので,なにかアイディアをくださいm(__)m
by みゅう (2009-05-08 10:01) 

雪猫

こんにちはー。
200Nice踏ませていただいたので、
報告しときますねーっ。
NHK・・・・・。天気予報しか見ないんでわかりませんっorz

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-08 17:57) 

an

こちらは201nice入れたよ!!

確かに、
「春よ、来い」
はうちも好きだなぁ~。

それ以外はパッとしない・・・
by an (2009-05-08 18:44) 

sion

なつかしいよ … この曲は。
すると、年だなあって … 感じてしまう。
あのころは、まだ、高校生だった … (=▽=)
そして、聞くと、どうしてか、切なくなる …
どうしてなんだろうと、考えてるうちに、ほかごとを考え出して、
そのことはわすれてしまう … 。
そしてまた、この曲を聴くと … と、ループする。
・ボス、続き気になるね~(´∀`;)
by sion (2009-05-09 00:52) 

斗夢

おはようございます。
連続テレビ小説、私は見たこと無いのですが、
連れ合いはせっせと見ていますね。
生活のリズムの中に入り込んでいるみたいですね。
by 斗夢 (2009-05-09 05:06) 

sai

なんだかんだ言ってるうちに二百nice・・・
ありがとうございます!

同感してくれるひとがいてうれしいです。
NHK連続テレビ小説、見てない人が多いんですね。
けっこうめちゃくちゃな内容なので、見る人
すくないのかも・・・

それから、みゅうさん、なんかやってほしいこととかありませんか?
無難なところで、イラストとか?
by sai (2009-05-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。