SSブログ

ヒロシマ放浪記 1 [写真]

おひさしぶりです~。

本当にスイマセン、なんか一ヶ月ぶりぐらいですかね・・・

(いや、もっとだろ!

ということで、久しぶりに真面目に文打とうかな・・・と、いうわけですよ。

放浪記ってほどでもないんですけどね。

でも、まぁ、お付き合いいただけたら嬉しいです!


えー、ということで、ヒロシマ行ってきました。

いや、ね、のっぴきならない理由があったわけですよ、色々と。

この忙しい時に限ってめんどくさい強制旅行に行かされたものですから、

もう仕事が溜まって溜まって溜まって・・・


まぁ、それは置いといて。

広島と言ったらやっぱり、定番ですけど平和記念館・原爆ドームですよね。

実は二回目なので大体の位置は把握してました。(資料館の中とか・・・

それでも一回目に訪れた時はもっと幼かったので、

原爆ドームを見上げていた覚えが・・・

でも、今回はちょっと違う意味でびっくりしました。


b-2.jpg



b-1.jpg



b-3.jpg


「あれ、原爆ドームってこんなに小さかったっけ・・・?」


と。いや、けして小さくはないんですけれども、

やっぱり幼少の時の印象とは違いますね~。


唐突に、それでは今日はここら辺で。

また続偏をやります、明日か明後日かに。

ではまた!

彩。




nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

delfin

ご訪問ありがとうございます!

広島、球場が話題ですよね~
メジャーに近い球場がはじめて日本にでえきたようです。
by delfin (2010-04-30 22:35) 

ムク

そうそう、成長してからだと小さくみえたり・・。
小学校の運動場とかね・・・。
お見舞いのコメントありがとうね(^_-)☆
by ムク (2010-04-30 23:05) 

まろり〜な

広島ですか! 原爆ドーム・・・
川の手前から眺めたことしかないから「大きい」って印象は
あまりなかったな☆
写真キレイですね! 鶴は資料館のですね。
あまりにも小さな鶴に胸が痛んだ記憶があります・・・
by まろり〜な (2010-05-01 06:35) 

斗夢

私は何回か広島に行っているのですが、原爆ドームに行ったことがありません。いろいろのことを想像し、苦しくなるのです。
by 斗夢 (2010-05-01 07:55) 

べるな

おじゃましますよ~(゜レ゜)ノ

原爆ドームは初めて見て、
「ほほ~・・・ 
         ・・・でっかい。」
なんて思ったり。
受けた印象は違うみたいだのぉ(´θ`)

こんな事言ったら不謹慎だとは思うんだけど、
今の私達が悲惨さを学んだ所で伝えられることは(後世に)
正直ないのかな?と思ってしまう・・・。
資料館を見てますます思った。
体験者でないと、やっぱり分からないことなんだなぁ・・・
とつくづく思ってしまった。
by べるな (2010-05-01 23:16) 

彩

やはり、人それぞれ思うところは違いますよね。

by (2010-05-02 14:43) 

真ん中バースデーヒロシマ放浪記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。