SSブログ

ぷりん×ろーるの問題。 [am]

お久しぶりです!

やっとテストが終わったので、更新です。

今日はちょっと長めに書きたいと思ってます。

ネタは・・・「プリンロール」「新参者」「十字架」「黄昏」です。




それでですね、題にもあるように「ぷりん×ろーる」は、

私にとっては大問題なんですよ。

もともとクリーム系とかプリンとか、あんまり好きじゃないのに・・・。

買ってきたんですよ、祖母が。それも50cmもあるやつを。


020.JPG


おまけに子供の日用って・・・いくつだと思ってるんですかー?

でも有名なところのらしいので、ちゃっかり頂いちゃいました。

藤栄堂ってところのらしいです。


purinnro-ru.JPG


たぶんプリンOKな方には美味しいのだと思います。

私はプリンはものによるのですが、ここのはダメだった・・・。

どうせなら抹茶とかが良かったなぁ・・・なんて。

たぶん次は無いだろうけど、もしあったとしても

あのヒトは話を聞かないからまた「プリンロール」なんだろうなぁ。

と、題の理由はここで分かっていただけたでしょうか。

では、次行こう!次!



ということで、次は本の話題です。

32356021.jpg  32307269.jpg  31572543.jpg


左から、重松清 / 十字架
     東野圭吾 / 新参者
     ベルンハルトM・シュミッド/ 黄昏 

です。

重松清は、タイトルは結構知ってたりするんですが、

読んだことはあまり無いんですよね。

「きみの友達」とか「ビタミンF」あたりを読んでみたいなーと思ってはいるんですけど、

なかなか時間が無い訳です。

でも、今はこの「十字架」を読んでます。

新い本は一応一通り目を通してはいるんですけど、冒頭に惹かれたんです。

暗めの話なんですが、結構考えさせられる本なのでオススメです!


それから、ベルンハルトM・シュミッドの「黄昏」は、写真集なんですが、

もう表紙を見た瞬間に一目ぼれしました。

衝動買いですよ、お財布がいたいよー。

でも、これは何度見ても飽きないです。

写真はネットで引いても出てこなかったので(当たり前)表紙だけです。


そして、国語科の先生が「東野圭吾」好きなんですよ。

「新参者」をぜひ図書室に入れて欲しいって言われたので、入れたんです。

と言うか、「検討してみます」って答えたんだけれども、

個人的に「新参者」読みたかったから、ダメって言われても入れましたけどね。

職権乱用ではありませんよ、一応。

と言うか、電撃文庫とあまりにもな系の本以外なら、大抵許可取れるんですけどね。

図書館では予約だけで二ヶ月待ちは当たり前みたいですね。

私も生徒もそんなに待ってられないので、明後日から貸出しOKにしようと思ってます。

ドラマは見てるんですが、もう続きが気になってしょうがないんです。


それから、その「新参者」の主人公がいつもギリギリで買えないタイヤキも買いました。


013.JPG


014.JPG


012.JPG


パッケージが限定らしいです。

最近あんまり美味しいタイヤキって無かったので、ちょっと感動でした。



という、忙しいなりに充実した生活を送ってます彩ですが、

今年は更新率がやばくなりそうです。もうすでにマメ度1です。

というかそんなメールが送られてくること自体、最近知りました。

亀更新が進化してすっぽん更新になりそうです。

(いや、すっぽんって意外と歩くの早いのか?)

スイマセン、スイマセン、スイマセン。

次はいつになるか分からないですが、ではまた!

彩。


nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

まろり〜な

わ~い!更新待ってました!!
お~!どれも有名ですね~♪どれも知ってるよ!
特に!「新参者」は面白いよね~☆
「薄焼き醤油」は限定☆すごく美味しいよね!!
by まろり〜な (2010-05-29 21:51) 

Mizuki

プリンロールってなんだか美味しそう。食べてみたいな♪

というか、
プリン味のクリームが巻かれているわけじゃないんだね。知らなかった!

それとも店によって違ったりするのかな...
by Mizuki (2010-05-30 16:24) 

憩

自分もロールケーキはあんまり好きじゃないな・・。
中の生クリームがダメだった。

お、「新参者」入れたん?
東野圭吾好きだから早速行かねば。

薄皮醤油・・・・うまかった?

by (2010-05-30 18:36) 

べるな

プリンロール普通に美味しそうだと思う(゜レ゜●)♡
まぁ舌が大人になるのが早かった彩どんはブラックコーヒーすすってな!<(`^´)
いいなぁ・・・ブラックのめる人。

重松清の「きみの友だち」は本何回も読んだよー^^
映画になってたのを最近知ってDVD見たけど、映画はかなりイマイチ・・・
べるな的には小説第一!! 読んだ方がいいよー(^^)/
by べるな (2010-05-30 20:14) 

彩

まろり~なさんへ
はい、あれは絶品ですよね!
でも売ってるところが遠いので、
もう一度はむりかなぁ・・・

Mizukiへ
うーん・・・
やっぱ、お店によるんじゃないかな。
私は感触と甘すぎるのが嫌いなだけだから、
プリンの味だけならいけそうかも・・・

憩へ
うん、来て来て~!
でも今日一日で予約が三件入ってるから、
下手すると一ヶ月待ちかも。

べるなへ
うん、読みたいとは思ってるんだけどねぇ。
今度借りてみようと思うよ!
by (2010-06-01 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。