SSブログ

渋い渋いと、言わないで。 [be生物観察ファイル]

お久しぶりです。

唐突に、昨日の学校帰りの話。

合唱コンクールの横断幕作りで、他の部員より遅くまで活動しています。

で、普通の運動部よりは遅くまで残っているわけです。

一応、五時十五分完全下校の筈・・・ですが、まぁ余裕で六時越しなわけです。

そして副顧問の先生が、家までおくりますよぉ~、と言うわけです。

憩もいたんですが、「俺、家近いし!」ってことで、私だけ送ってもらうはめに。


それで、ここから車内での会話。()内は心の叫び。

先 「そういえば、sai先輩は図書委員でしたね。本は読みますか?」

(なんで先輩って呼ぶの?いつも思ってたんだけど。)

S 「読みますよ。」

先 「それはすばらしい。どこで買うんですか?」

S 「たいてい古書店巡りで手に入れてますね。休日とかに。」

先 「それはそれは、渋いですねぇ。すばらしい。」

(ねぇ、感想ですばらしい、しか聞いたこと無いんだけど。)

先 「でも、なんで古本なんですか?最近の方は新品が良いと言うのに。」

S 「え、だって、時々折り目ついてたり、線引いてあったり、使った後の切手とか、
  テレホンカードとか、しおりとか、挟まってたりするじゃないですか?
  そういうのを見て、前の持ち主の背景とか、癖とかわかって、面白いじゃないですか。」

先 「ははぁ、またまた渋い。先生、運転できなくなっちゃったなぁ・・・」

(いやいや、それは困るって。事故起こさないでくださいよ、先生!)


と、まぁ、こんな感じ。あの先生、謎。

ある意味彼もbe生物。私には理解しきれない。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

憩

あの先生、言う事がワンパターンだからな。
しかし、渋すぎて運転できなくなるなんてあるのか、おい?
・・あ、そこはつっこんじゃいけない?((笑

まあとにかく、「sai先輩」くらいはやめてほしいもんだな。
ちなみに俺は「憩ちゃん」
・・・・・・・・・・はあぁ??性別くらい考えろっての!!
by (2009-11-07 07:49) 

まろり〜な

相変わらず多忙のようですな。
どんな先生なのか・・・よく解らんね・・・
あ!そうそう!例の「マーリン」ネタ、ありがとね~!
by まろり〜な (2009-11-07 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。