SSブログ

私がsai から彩になるまで・・・ [be生物観察ファイル]

ある日の昼下がりの出来事。

先輩「おっ、saiじゃん。今習字の帰り?お茶してかね?」

sai 「えっ?あっ、お久しぶりですね、先輩。」

先輩「おうよ、で、お茶。」

sai 「いや、でも、今テスト週間・・・」

先輩「そんなの、テスト週間に出歩いて俺に捕まるおまえが悪い。
    さぁ、マック行こう、マック。」

そんなこんなで結局先輩とお茶するはめに。

先輩「で、最近どうよ?」

sai 「ま、忙しいですよ、色々。」

先輩「あー、委員長だって?おまけに部活も副部長か。他にも色々やらかしたんだって?」

sai 「(色々ってなんだよ・・・)どこで仕入れてくるんですか、そういう情報。」

先輩「うーん?まあ、アイツとか、ソイツとか?まあ、そこら辺から。」

(影の支配者か、あんた。なんでそこで教師の名前が出る!?)

sai 「先輩、ブログに先輩のこと、書いていいですか?」

先輩「いいけど何、俺、be生物?」

(私、先輩にブログ名、教えたっけ?)

sai 「それもアノヒト経由ですか、先輩。」

先輩「いや、この情報は生徒会経由。」

(いやいやいや、おかしくないですか、それは。)

sai 「第何代の生徒会ですか、先輩。」

先輩「第〇〇代生徒会長から聞いたの。」

sai 「なんでそんな〇代も前の生徒会長が私のこと知ってるんです?」

先輩「あーそれは第〇〇代生徒会長の歳のはなれた妹の彼氏が〇〇さんっていうんだけど、
その〇〇さんって第〇〇代生徒会〇〇委員長でね、だから、そんな感じ?」

(だから、そんな感じって、どんな感じよ?)

sai 「そうですか・・・もう、いいです。聞いた私が馬鹿だった。」

先輩「そうそう、聞くお前が馬鹿なんだよ。バーカ。」

(そう馬鹿馬鹿連呼されると傷つくんですが・・・)

先輩「そういえば、志望校どこ?」

sai 「(切り替え早いなぁ・・・)○高とか、×高とか、いければいいなーとは思ってます。」

先輩「さすが俺の女。レベル高いねぇ!」

(いつから私は先輩の女になった!?)

先輩「おっ、そうだ、これやるよ。」

sai 「なんですか、これ。」

先輩「K作のポストカード。そういう系、好きじゃん、sai。
   誕生日祝いと・・・餞別?ま、そんなとこ。」

sai 「誕生日、覚えてたんですね。ってか、餞別って?」

先輩「今さ、お世話になった人に配ってんの。引っ越すから。」

sai 「引っ越すんですか?でも、餞別って、普通逆・・・」

先輩「いいのいいの。俺が勝手にやってるだけだから。」

sai 「いや、でも・・・」

先輩「じゃ!」

なんだそれは。というか、足速いな、先輩。

ちゃんと挨拶してないのに・・・

ま、いいか。メールしとけば。

で、家に帰って、メールボックス開いてびっくり。

「おまえ、saiから彩に変えろよ。そのほうが、絶対あってるって。」

しってますかー、先輩。私のsaiって名前は、最なんですよ、本当は。

でも、ま、いいかな、彩でも。なんて思っちゃう私も、be生物。


nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

まろり〜な

面白い先輩だね~!
いなくなっちゃうのは寂しいね~・・・
でもメール出来るなら大丈夫か♪
どんなポストカードをもらったのかが気になるトコロで~す!

by まろり〜な (2009-11-08 22:49) 

憩

おっ、更新してるなーと思ったら名前変わってるし。
記事見てみたら何やら○がいっぱいあってびっくりだったし。
そして個人的には「先輩」が誰か気になるとこなんだが・・・
・・そこはつっこんじゃいかんか、うん((笑
彩、か。
確かに、saiよりも合ってる気がするな。
これからもよろしくな。
by (2009-11-08 22:59) 

彩

まろり~なさんへ
そうですね、気が向いたらUPします!

憩へ
そう?
これからもよろしく!
by (2009-12-19 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。