SSブログ

空港がカフェラテ飲んで何が悪い。 [am]


こんばんは。彩です。

最近忙しくてUPできなくてごめんなさい。

では、今日の出来事。

変なニックネーム付けらました。

“空港”って、何?

ちょっと悲しくなるね、なぜか。

「空港が牛乳飲んでる!」

って言われたから、

「空港が牛乳飲んで何が悪い。」

って開き直ったら一同爆笑だったし。

知ってますか?

飛行機はある意味一番安全な乗り物なんですよ?


まぁ、それは置いといて。

窓辺でカフェラテ飲んでる私ってどうよ?

インスタントだしね。微妙に苦いし。

あ~、ホントになんかなぁ・・・

忙しくて携帯電話もチェックしてなくて、

今になって待ってた人からのメールが来てたりして。

今からキッカリ一日前に来たメールだから、今更返信もできないし。

もうグダグダ・・・

最後に一言。






「空港がカフェラテ飲んで何が悪い!」







nice!(20)  コメント(5) 

まもりたい~White Wishes~ ENGver [favorite music]


お久しぶりです!

やっとテストが終わったのでUpです。

(というか、テスト勉強なんてあんまりしませんけどね。)



で、まぁ久しぶりにfavorite music です。

wiiの最近はまってるゲームの曲。

本当は日本語のほうがポピュラーなんですけどね、

でも、自分的には英語のほうがすき。

 Boa で 「まもりたい~White Wishes~ ENGver」

注意!横のオートプレイを切ってからお聞き下さい。




nice!(19)  コメント(5) 

聞こえる――(星屑に夢視て 下) [小説Ⅲ]

この前の続きです。

一応ワンクッション。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 

聞こえる――(星屑に夢視て 上) [小説Ⅲ]

お久しぶりです!

いや、もう本当にお久しぶりですね。すいません亀更新で。

で、やっと友人から頼まれていた短編小説が完成しましたので、UP。

でもね、はじめてかく分類の上に、ものすごく駄文なのです。

読む気ないし、興味ないよ!って方もいらっしゃると思うので、

ここでワンクッション置こうと思いまして・・・

短編でも、ひとつの記事に載せるのでは長いので、

上と下に分けさせていただきました。

聞こえるシリーズです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 

粉雪 [favorite music]

横のオートプレイを切ってからお聞き下さい。



こんばんは!

さぁ、今年も後一時間に迫って参りましたね。

私は今日、朝早くに清水から帰ってきました。

(遊びに行ってきたわけではないので、お土産はありません。)

で、駅から出た瞬間に粉雪が!

それでまさに

「こな~ゆき~ねぇ、心ま~でし~ろく、そ~めら~れた~なら、ああああ。」

となったわけです、ハイ。

帰りの車でつい口ずさんでいました。ストーリーにも合ってましたよね。

でも、TVも小説も見たこと無いのに、漫画だけもっている、というおかしな話。

今年の終わりがこんなんでいいのかなぁ、と思いつつも、これで終わり。

本年度は、まことにお世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年12月31日、彩。

nice!(11)  コメント(7) 

フユノホタル [写真]

おはようございます!彩(sai)です。

今日は「冬の蛍-キャンドルナイト-」の写真をUPしようと思います!

燃ゆる灯
        -燃ゆる灯- 

灯かり
          -灯り-

光の海に溺れて
       -光の海に溺れて-

並ぶヒカリ
         -並ぶヒカリ-

サンタクロース
        -サンタクロース-

うす灯り
          -うす灯り-

光の音
           -光の音-

と、まぁこんな感じです。

余談ですが、今日、NHKのドーモ君が自転車に乗っていて感動しました。

なんて、こんなちょっとした事に感動を覚える今日この頃です。

nice!(22)  コメント(7) 

Dreams Are More Precious [favorite music]



注意!横のオートプレイになっている曲を止めてから、お聞きください。

いや、本当にお久しぶりです。

色々あって更新できなかったんです、ハイ。

では、気を切り替えて。

今日、「冬の蛍-キャンドルナイト-」のボランティアをやったんですが、

まぁ、寒いですね。もう、さむいですね。いやぁ、さむいですねーーぇ。

って感じでした。

参加してたのは、ほとんど各学校の生徒会とか委員会とかでした。

まぁ、私も似たような者ですが。

で、そこで流れていた曲が、エンヤの「Dreams Are More Precious」です。

ドラマ「ありふれた奇跡」の主題歌で、私もみていたので、すぐにピン!ときました。

歌っている人はアイルランド出身なんですね、調べてはじめてしりました。

冬の蛍の写真は、また今度にでも。

では、今日はこれにて。

nice!(20)  コメント(5) 

私がsai から彩になるまで・・・ [be生物観察ファイル]

ある日の昼下がりの出来事。

先輩「おっ、saiじゃん。今習字の帰り?お茶してかね?」

sai 「えっ?あっ、お久しぶりですね、先輩。」

先輩「おうよ、で、お茶。」

sai 「いや、でも、今テスト週間・・・」

先輩「そんなの、テスト週間に出歩いて俺に捕まるおまえが悪い。
    さぁ、マック行こう、マック。」

そんなこんなで結局先輩とお茶するはめに。

先輩「で、最近どうよ?」

sai 「ま、忙しいですよ、色々。」

先輩「あー、委員長だって?おまけに部活も副部長か。他にも色々やらかしたんだって?」

sai 「(色々ってなんだよ・・・)どこで仕入れてくるんですか、そういう情報。」

先輩「うーん?まあ、アイツとか、ソイツとか?まあ、そこら辺から。」

(影の支配者か、あんた。なんでそこで教師の名前が出る!?)

sai 「先輩、ブログに先輩のこと、書いていいですか?」

先輩「いいけど何、俺、be生物?」

(私、先輩にブログ名、教えたっけ?)

sai 「それもアノヒト経由ですか、先輩。」

先輩「いや、この情報は生徒会経由。」

(いやいやいや、おかしくないですか、それは。)

sai 「第何代の生徒会ですか、先輩。」

先輩「第〇〇代生徒会長から聞いたの。」

sai 「なんでそんな〇代も前の生徒会長が私のこと知ってるんです?」

先輩「あーそれは第〇〇代生徒会長の歳のはなれた妹の彼氏が〇〇さんっていうんだけど、
その〇〇さんって第〇〇代生徒会〇〇委員長でね、だから、そんな感じ?」

(だから、そんな感じって、どんな感じよ?)

sai 「そうですか・・・もう、いいです。聞いた私が馬鹿だった。」

先輩「そうそう、聞くお前が馬鹿なんだよ。バーカ。」

(そう馬鹿馬鹿連呼されると傷つくんですが・・・)

先輩「そういえば、志望校どこ?」

sai 「(切り替え早いなぁ・・・)○高とか、×高とか、いければいいなーとは思ってます。」

先輩「さすが俺の女。レベル高いねぇ!」

(いつから私は先輩の女になった!?)

先輩「おっ、そうだ、これやるよ。」

sai 「なんですか、これ。」

先輩「K作のポストカード。そういう系、好きじゃん、sai。
   誕生日祝いと・・・餞別?ま、そんなとこ。」

sai 「誕生日、覚えてたんですね。ってか、餞別って?」

先輩「今さ、お世話になった人に配ってんの。引っ越すから。」

sai 「引っ越すんですか?でも、餞別って、普通逆・・・」

先輩「いいのいいの。俺が勝手にやってるだけだから。」

sai 「いや、でも・・・」

先輩「じゃ!」

なんだそれは。というか、足速いな、先輩。

ちゃんと挨拶してないのに・・・

ま、いいか。メールしとけば。

で、家に帰って、メールボックス開いてびっくり。

「おまえ、saiから彩に変えろよ。そのほうが、絶対あってるって。」

しってますかー、先輩。私のsaiって名前は、最なんですよ、本当は。

でも、ま、いいかな、彩でも。なんて思っちゃう私も、be生物。


nice!(18)  コメント(3) 

渋い渋いと、言わないで。 [be生物観察ファイル]

お久しぶりです。

唐突に、昨日の学校帰りの話。

合唱コンクールの横断幕作りで、他の部員より遅くまで活動しています。

で、普通の運動部よりは遅くまで残っているわけです。

一応、五時十五分完全下校の筈・・・ですが、まぁ余裕で六時越しなわけです。

そして副顧問の先生が、家までおくりますよぉ~、と言うわけです。

憩もいたんですが、「俺、家近いし!」ってことで、私だけ送ってもらうはめに。


それで、ここから車内での会話。()内は心の叫び。

先 「そういえば、sai先輩は図書委員でしたね。本は読みますか?」

(なんで先輩って呼ぶの?いつも思ってたんだけど。)

S 「読みますよ。」

先 「それはすばらしい。どこで買うんですか?」

S 「たいてい古書店巡りで手に入れてますね。休日とかに。」

先 「それはそれは、渋いですねぇ。すばらしい。」

(ねぇ、感想ですばらしい、しか聞いたこと無いんだけど。)

先 「でも、なんで古本なんですか?最近の方は新品が良いと言うのに。」

S 「え、だって、時々折り目ついてたり、線引いてあったり、使った後の切手とか、
  テレホンカードとか、しおりとか、挟まってたりするじゃないですか?
  そういうのを見て、前の持ち主の背景とか、癖とかわかって、面白いじゃないですか。」

先 「ははぁ、またまた渋い。先生、運転できなくなっちゃったなぁ・・・」

(いやいや、それは困るって。事故起こさないでくださいよ、先生!)


と、まぁ、こんな感じ。あの先生、謎。

ある意味彼もbe生物。私には理解しきれない。

雨に打たれて。 [am]

こんにちは。

今日は一人でお出かけしました。

カフェで三時間ぐらい読書しながらカフェモカでいっぷく。

読んでたのは「創竜伝」という本です。

前に十三巻大人買いで手に入れて、やっと六巻目。

作者さんは「銀河英雄伝説」とかで有名な田中芳樹先生。

アニメ化した「タイタニア」は、最終話だけ見逃したので、

小説読みたいなぁ、と思ってます。

銀河英雄伝説は長いから、機会があったら、ね。

で、谷島屋でDNAうんぬん・・・という本を買い、帰ろうと思ったら雨が!

そういえば昨日、蒼が「明日雨降るかも」っていってたな、と思い出したり。

無印良品で傘のついでに無地のレターセットも購入。

十三番のバスで、季節外れの「summer rain」を聞きながら、帰路につくのであった。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。